<dot道・特別編>
−ストリートファイター−

元祖ストリートファイターは、とても魅力溢れるキャラクターばかりです。
知らない人も多いようなので、ストリートファイターのキャラクターたち
で、こっちが当時のゲーム画面
1987年でこの背景クオリティは、まさに超絶!点描の美学です。
多くは、その後の作品に復活をはたしましたが、何人かはその選をもれ、未だに日の目を見ないキャラもいます。

そこで誰しもが考えること、それは…
「もしも、ストリートファイターがそのままリメイクされたら?」
そんな「if」を作ってみました。

今回、描くに当たってのゲージキャラ(参考にするという意味)は、当然「ストZEROのリュウ」です。
リュウと並べて不自然にならないように心がけました。
塗り方やパレット周りも、なるべくカプコンのものに近づけたつもりです。

※ 画面イメージ背景は「capcomvsSNK」を、リュウは「ストリートファイターZERO」を
ゲージは「ストリートファイター」から引用させていただきました。

ゲージキャラ

(ストゼロより)


画面イメージ
BGは「カプエスのタイステージ」です。


日本 アメリカ

<07/12/25>

<03/7/25>
ジョー
<07/12/25>
マイク
<07/12/26>

マイクは、もともと背が高いのでサガットと同じにしてあります。
※ 烈を3年ぶりに描きなおしました。


中国 イギリス
李(リー)
<07/12/25>
元(ゲン)
バーディ
<07/12/26>
イーグル
<未定>

元は「ストリートファイターZERO2」から引用させていただいたきました。
李も、ちょっとボリュームアップ。元より少し背が高くなりました。
イギリスのバーディは、ZERO2とは違ったアプローチで描いてみました。
なんか…。
ダブルドラゴンの敵キャラみたい…。
イーグルは、「ストリートファイター」から引用させていただきました。




タイ
アドン
サガット
<03/7/26>

アドンは「ストリートファイターZERO」から引用させていただきました。。
サガットは、ZEROのキャラがかなりゴツイので、一回りくらい細くしてみました。
ちょっとスト2風?
ちなみに、色は元祖スト1のものをトレースしています。
サガットって色白で、紫パンツだったんですねぇ…(驚)



<おまけ>

作成日
<06/6/3>
サイズ 48x88
ガイル
sf1イメージ
「ストリートファイター」に、もしガイルが出ていたら…
というifを描いてみました。
アメリカのジョーをゲージキャラにして、当時の塗り方を
極力再現。

悪のりしてイメージ画面も作成しました^^
 コイン投入後、1Pで拳を使用できる隠しコマンドを入力。
 「中国」を最初のステージに選択、すべてのステージで
 オールパーフェクトし、第4ステージ「アメリカ」に行くと、
 ジョーのかわりにガイルが乱入してくる。
 必殺技はソニックブームのみで、サマーソルトはまだ習得
 していないようだ。

−もどる−

inserted by FC2 system