<ドット道>

■  無断掲載はカンベンしてください。 ■
このページは、不肖103が手慰みで描いたドット絵を展示しています。
以下のリンク先には、それぞれの内容をまとめてありますのでどうぞご覧ください。
■ ストリートファイター特集

■ 餓狼伝説特集

■ ファイターズヒストリー特集


作成日<15/12/13>
サイズ 256x96
NESアクションゲーム風 千年戦争アイギス
千年戦争アイギスの二周年記念に、ファミコン準拠な色でアクションゲーム風のドット絵動画を作ってみました。コマ数はやや多めなので洋ゲーのNES風と言った方が正しいです。
ファミコンゆえ、キャラは三色。王子は青です。
作成日<12/3/4>
サイズ 48x40
SOLDIER ACTION
48x40、ファミコン風4色の兵隊アクションです。
色はさすがにファミコン準拠ではなく、いわゆるなんちゃってです。少ない色数、リアルな挙動を目指しました。
作成日<12/1/18>
サイズ 256x224
Negicco PV風ver2
youtubeにアップした動画のGIF版。
最初に作ったものはGIFではそれなりに見られたものの、フレームレートを4にしていたおかげでyoutubeにアップした際にコマが飛んでしまい、必要以上に高速になったため、後半部分を板野サーカス風に描き直して再アップしました。

youtube版はこちら→
作成日<11/10/28>
サイズ 256x72
八神庵ダウン
庵のダウンはこれでしょう!ということで、こちらも旧KOFダウンを参考に描いてみました。
サイズがとにかく大きい上、色も巧みに配置されれるため大変なのはわかりますが、ユリやキングの脱衣KOを入れるなら、庵を昔のに戻してほしいです。
作成日<11/10/28>
サイズ 224x64
不知火舞ダウン
KOF13のダウンが皆共通になっていて、どうにも解せなかったので、旧KOFダウンを参考に描いてみました。
横サイズが昔のアーケードの縦と同じです。
ものすごくでかいですね。
作成日<11/2/20>
サイズ 32x56
HIP DANCE
KARAのヒップダンスです。
やたら枚数を使ってなめらかに再現しました。
特定の誰かを描いたものではなく、あくまでイメージです。
作成日<09/10/8>
サイズ 40x48
長門有希の消失
パーティクル風な消失を、ドットで作ってみました。
なぜに長門?と聞かれると困ってしまうんですが、ダンス用ドットをベースにしたためです…。
作成日<09/6/9>
サイズ 64x112
SubZero
作成日<09/6/9>
サイズ 64x4112
SubZero shot!
Sub Zeroです。
それにしてもショットのポーズがへんちくりんです。
色替えすればscorpionが簡単にできますね。
こちらはゲームのイメージ画像。

ゲージとリュウは「カプエス」からの引用、背景は「モータル・コンバット」からの引用です。

アイスショット関係部分はPhotoshopで直接描いてます。
作成日<09/6/8>
サイズ 64x112
Raiden
作成日<09/6/8>
サイズ 80x4112
Raiden shot!
なんとなく「モータル・コンバット」がマイブームになり、もしカプコンとの競演が果たせたらという『if』で描いてみました。一応カプ塗りを意識しています。
まずはRaidenで。
次回はSub Zeroあたりかな。
調子に乗ってゲームのイメージ画像も作りました。

ゲージとリュウは「カプエス」からの引用、背景は「モータル・コンバット」からの引用です。

オリジナルで描いたのはRaidenだけ。
長門ダンス ハルヒダンス みくるダンス
作成日<09/4/2>
サイズ 40x48
14パターン
長門有希
作成日<09/4/1>
サイズ 40x48
14パターン
涼宮ハルヒ
作成日<09/4/3>
サイズ 48x48
14パターン
朝比奈みくる

こっちは原寸です。
「涼宮ハルヒの憂鬱」二期放映直前記念!ということで、ノリノリな動きを作ってみました。
ダンス…とは言えないですけど、楽しげな雰囲気が伝わればいいかあ、と。
作成日<09/1/9>
サイズ 48x56
18パターン
ロボットナイト
ガシャンガシャンと音の鳴るような感じの歩きパターンを
描いてみました。
動きのずらしの調整にかなり時間がかかり、泣けてきました。
作成日<09/1/2>
サイズ 80x120
12パターン
干支娘(丑)
習作をかねて、干支の女の子キャラを描いてみました。
バブルなボディコンに、ショートボブ。
時代の流れを意識せず、趣味炸裂です、すいません…。
作成日
08/10/26
作成日
08/10/28
<ハレハレファイト コンボ>
コンボをハルヒ、長門とも見直し、修正しました。
作成日
08/7/7
サイズ 24x32
4パターン
待機
作成日
08/7/7
サイズ 24x32
6パターン
歩き
作成日
08/7/9

ジャンプ
<ハレハレファイト その4>
長門にも取りかかりました。
作成日
08/6/20
サイズ 48x40
7パターン
ジャンプ
ジャンプ攻撃 やられ
<ハレハレファイト その3>
必殺技はギター振り回しです。
作成日
08/6/20
サイズ 24x32
4パターン
待機
作成日
08/6/22
サイズ 24x32
6パターン
走り
作成日
08/6/22
サイズ 24x32
6パターン
走り(ボツ)
サイズ 24x32
6パターン
歩き
<ハレハレファイト>
32x32のキャラで、ファイナルファイトみたいなベルトアクションをやりたいなぁと。プログラムはできないけど、でっち画面を作って、ひとりニンマリがささやかな目的。
今更感はあるけど、題材はハルヒで。
思い切って縁取りを入れてみました。

走りは体操着なのに、間違えてチアガールで描いてしまいボツにしました。

       作成日
         <08/3/12>

ちまたではやりのウマウマダンスをカビゴンとゴンベで作ってみました。ゴンベがやけにクールになってしまいました…。






せっかくなので拾ってきた背景に三人を並べてみました。
お互い戦うのもなんかイマイチなので、とりあえず不思議大好きならなんでもOkayだろうと、ゴンベを配置しました。

北高にゴンベ出現!
みくるにコスプレさせてGETさせようというハルヒと我関せずの長門という図です。

作成日
<07/9/10>
サイズ 56x104
6パターン
朝比奈みくる
「涼宮ハルヒの憂鬱」より朝比奈みくる。
一人だけ制服じゃないですが、やはりここはファイティングポーズの似合う『未来から来た戦うウエイトレス』で。
やや腰の引けた感じながら、やる気バリバリをイメージさせる上下動のフットワークを取り入れました。
おかげで盛大に揺れます。

他の二人に比べてパターン数が少ないので、目パチを入れてみました(動作は同じなので実質6パターン)。
作成日
<07/9/10>
サイズ 48x104
12パターン
長門有希
「涼宮ハルヒの憂鬱」より長門有希。
昨日のハルヒと並べたくて描いてしまいました。
劇中ではほとんど動かないので、魔法使いコスにしてはためきをやろうかとも思いましたが、傾向が似てしまうのでオーソドックスな呼吸にしました。
相変わらず下半身は動きません…。
※髪を動かしました。
作成日
<07/9/6>
サイズ 64x104
10パターン
涼宮ハルヒ
作成日
<07/9/6>
サイズ 64x104
2パターン
イライラ・ハルヒ
「涼宮ハルヒの憂鬱」より涼宮ハルヒ。
格闘ゲームなサイズで、それっぽく。
ただファイティングポーズにはしたくなかったので、散々悩んだあげく、4年前に描いた褐色ギャルの尊大な感じがちょうどよさげたったので再利用。
上下動はないけど、全身揺れまくりです。

「イライラ・ハルヒ」はおまけ。
何もしていないとイライラしてくるみたいな感じで。
作成日<05/7/15>
サイズ 96x112
カビゴン
作成日<07/7/23>
サイズ 48x56
ゴンベ
2年前に描いたカビゴンとゴンベの競演です。
首を左右に振る動きが最近お気に入りなので、
ゴンベに使ってみました。

作成日<07/7/16>
サイズ 80x136
15パターン
なわとび娘
ずいぶん以前に描いた「なわとび娘」のリライト。
最近、モバイルゲーム用のちっさいサイズばっかりで
パターン数もカツカツなんで、何も縛られずにアニメ
ーションさせたいと選んだのが、コレ。

一年ぶりのドットがこれかい!
あいかわらずIEだと重くてスローモーション状態。
作成日
<06/6/3>
サイズ 48x88
ガイル
sf1イメージ
「ストリートファイター」に、もしガイルが出ていたら…
というifを描いてみました。
アメリカのジョーをゲージキャラにして、当時の塗り方を
極力再現。

悪のりしてイメージ画面も作成しました^^
 コイン投入後、1Pで拳を使用できる隠しコマンドを入力。
 「中国」を最初のステージに選択、すべてのステージで
 オールパーフェクトし、第4ステージ「アメリカ」に行くと、
 ジョーのかわりにガイルが乱入してくる。
 必殺技はソニックブームのみで、サマーソルトはまだ習得
 していないようだ。
作成日
<06/2/24>
サイズ 80x112
ガーネット
作成日
<06/2/24>
サイズ 80x112
ガーネット
(ダメージver)
作成日
<06/2/24>
サイズ 80x112
ガーネット
(ダメージver2)
「ランブルフィッシュ」よりガーネット。
以前描いたサイズより小さくし、さらに「2」のダメージverも追加しました。
オリジナルは大きいサイズドットなので、無理矢理縮小している感があります…。
作成日<06/2/24>
サイズ 74x88
まりん

SNKオリジナル
まりん
昨年よりずっと仕事や頼まれものばかりだったので、ホントに久しぶりの趣味ドットです。
キャラデザインが好きなKOFのまりんを、いつものカプコン風にアレンジしてみました。
幼い感じを出したかったので全体的に明るい色を使い、頭身を下げてました。


−もどる−

inserted by FC2 system